人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ あるど  

barosukes.exblog.jp ブログトップ

in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕

in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕_a0229076_20474355.jpg
年末からの大型連休、九州に行って来ました~。

去年は 春に四国へ出かけているので暇はあっても 予算は全くないのですが・・
バロン父さんの仕事の都合で しばらく長期休みが取れなくなりそうなので
う~んと遠くまで・・そして暖かいところ・・・で・・九州~! 038.gif

苫小牧から敦賀まで フェリーで約22時間。

低気圧の影響もあり 前の便が遅れて 出発は2時間遅れになったものの
波もなく穏やかな航海で ロンロンもさほど興奮した様子は見られず。

始めの旅行予定では 佐賀→長崎→熊本→大分 の上半分
ところが天気予報を見ると 年末年始の九州上半分は 寒波と雨・・ 057.gif

なので・・・ 042.gif 思いもかけず・・・ 008.gif 晴れている・・・
 鹿児島 & 宮崎 
(鹿児島・宮崎の方、思いもかけずなどと ごめんなさい。040.gif

でも思いもかけず 見所003.gifいっぱい!楽しかった鹿児島&宮崎でした~060.gif
in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕_a0229076_19182994.jpg
今年は 例年になく寒いと地元の方が言われてましたが
菜の花や椿の花などを見ると やはり南国という感じですね。
in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕_a0229076_19215268.jpg
鹿児島までのドライブは さすがに遠く 
帰りの天候を(帰り道やフェリーのこと)心配しながら3泊4日の九州でしたが
写真も沢山撮ったので しばらくは 鹿児島&宮崎で投稿します~!029.gif
in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕_a0229076_19223215.jpg

       ↓  ↓  ↓



乗船運賃は 3000円です。
大きさは #500
一応、大型犬は1階ですが ゲージの大きさは小型犬と同じです。
037.gif
in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕_a0229076_1933779.jpg
ワイドサイズのペットシート2枚分です。
ゲージは1つづつ、鍵がかかるようになっていて
フロントで 入り口のドアの鍵と ゲージの鍵を貰い食事や排便をさせます。
in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕_a0229076_19332624.jpg
床はタイル張りで水道や排泄の始末が出来るように掃除用具などおいてあります。
in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕_a0229076_19334840.jpg
この船は夏頃に新しくなり ドックフィールドなるものが 展望デッキにありましたが
冬季(11月~2月)や天候が悪い日は使用できません。
in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕_a0229076_1934513.jpg
これが使用できるとワンコもの船旅も少しは快適になりますね。

大型犬の場合、車の中が良いのか ゲージ使用にするか本当に迷います。
フェリー会社はゲージに空き室がある場合 車内に犬を残さないでと言いますが
ゲージが満室なら 車内でも(仕方がないので)駐車場への出入りを許可してくれます。
暑い時期は車内には 残せませんが冬季だと車内に残して食事や排泄の時
駐車場に行くほうがロンロンには 安心のかもしれないです。
by barosuke0620s | 2013-01-09 22:27 | 旅行
line

アクティーフ シュヴァーン家のブログ Ⅱ


by barosuke0620s
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31