アトリエ あるど  

barosukes.exblog.jp ブログトップ

マス三昧。

1月の事ですが 我が家2年ぶりのマスです。

父さん、ひさびさのマス釣りです。

旬です。脂がのってます。
a0229076_22412148.jpg

a0229076_22535164.jpga0229076_2255149.jpg


← 三枚に おろして冷凍して

           ルイベで頂きました。 →



a0229076_2322323.jpg 
切り身は焼きもの、煮付け、フライ用に冷凍しました。

我が家での1番の人気の食べ方は と言っても・・2人の意見ですが~

マスを焼く→氷につける→醤油と酒を混ぜたものに5,6時間つける


a0229076_234365.jpg 冷蔵庫に入れておくと日持ちもするし とってもご飯に合いますよ~♪ 

マス子は いつもは醤油付けですが、今回味噌付けにしました。

あまりに美味しくて・・・♪

画像がなくて すみません。

a0229076_236450.jpgマスの あらはマス汁にしますが脂が強いので 芋や大根を多めに
入れたほうが 食べやすいと思います。

家では生姜を沢山入れます~。

あっ魚大好きな ロンロンはお米と一緒に煮たものがご飯になりました。
鮭に比べると骨が柔らかいので 食べやすいようです。

自覚してるのですが・・・凄い料理に 変身させられない自分が 情けない。
by barosuke0620s | 2013-02-12 00:05 | 大漁