アトリエ あるど  

barosukes.exblog.jp ブログトップ

2012年 10月 17日 ( 1 )

秋ですねェ~♪

a0229076_2284748.jpg
日替わり天気の秋の空。
荒れた次の日は 砂浜に昆布がいっぱい!
a0229076_22115479.jpg
昆布を干して 出し昆布にするには、とっても手間がかかるそうです。

晴れ間を見計らって 干したり・・・。
干しながら平らに伸ばしたり・・・。

ほんの少し拾ってきても なかなか上手く乾燥させることができません。

アッ・・・なのでダメです! 昆布は拾ってはいけません!
犯罪です! 漁師さんのものですから・・・!



バロン父さんが 久しぶりに大漁でした~♪(拍手)
a0229076_2228111.jpg
マゾイ・ガヤ・マガレイです。

今年は 父さんが船釣りを初めて以来の 不漁?でした。
(温暖化の影響もあるのでしょうか・・・?)
やっと食卓が潤い 美味しいお酒が頂けましたヨ~。

a0229076_22403680.jpga0229076_22411515.jpg
ご近所さんや知り合いとの
物々交換???

← 落葉
                    ぼりぼり→


            
  そして~ついに我が家に~初登場~!(拍手)♪♪♪


a0229076_22494883.jpg
朝、お隣さんが持ってきてくれました。

ロンロンが大きい声で吠えるので 「・・・採りたて・・・・・・ 早く食べて・・・。」
詳細が よく聞こえなかった・・・。

とりあえず・・料理方法はわからないけど・・・焼きマツタケ!!!
食べてから(マツタケ! マツタケ! マツタケ!
お隣さんに詳細聞くことにしましょう~♪♪♪
by barosuke0620s | 2012-10-17 23:09 | 大漁
line

アクティーフ シュヴァーン家のブログ Ⅱ


by barosuke0620s
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31