アトリエ あるど  

barosukes.exblog.jp ブログトップ

2013年 01月 15日 ( 1 )

in 鹿児島・宮崎 〔パート4〕

a0229076_191255.jpg
                                       初日の出 道の駅フェニックスにて 058.gif

家の海から 登る初日の出は 厚い雲の上から登ることが多いのですが
綺麗に登る日の出を拝むことが出来ましたヨ~。

洞窟にある鵜戸神宮を見たかったのですが なんせ元旦・・混雑を避けて

a0229076_19483985.jpg
                                         断崖絶壁の景観が続く 日向海岸 

そして~これぞ絶景~道中の風景が忘れられない高千穂!!!
この道中里山では、里山ステイが出来るそうです。
(残念ながら057.gifで画像がありません。040.gif
また訪れたい NO,1 高千穂!!!
皆さんも是非、里山へ~ 040.gif

高千穂は、高山地域に 町があることにも驚きと感激で
八十八社の総本山スピリチュアルスポットと言われる由縁ですね。

3、4日では見たいところの 何十分の一しか見ることが出来ず
もっと見所満載の九州、後ろ髪を惹かれる思いで先に進みます。
が、どうしても捨てがたい   ↓         大分県豊後のナイアガラ 原尻の滝
a0229076_2011329.jpg
画像では伝わるかどうかわかりませんが 近づくとかなりの爆風が感じられます。
a0229076_2227100.jpg
滝の正面につり橋があり  そこからも滝を見ることが出来ました。
a0229076_20171817.jpg
遊歩道も整備されていて道の駅も隣接。
ペットOKの屋外喫茶店もあり 至れり尽くせりです。
a0229076_20181732.jpg

もっともっと旅を欲張りたいところですが またまた低気圧で山陰の雪の予報と
帰省ラッシュを考え 別府温泉を諦め泣く泣く帰路に~007.gif

フェリーで 四国に渡ると近道だと情報入手して
佐賀関から四国経由で帰ることになり 旅に出てから5日目
           

                  ジャジャ~ン

                               関さば丼 ・・・削除してしまいました・・・。 054.gif

a0229076_20555893.jpg
フェリー出航まで 2時間ばかり時間があったので
佐賀関の道の駅へ寄ったんです。

その時初めて、大好きな関さばの産地と知りました。
関さば丼も 関さばコロッケも美味しくて!テンション↑ 053.gif


このあと 四国愛媛~香川~淡路~と進み・・ここで・・・
魔の帰省ラッシュに 巻き込まれながら 無事敦賀にたどり着きましたとさ~
                                  メデタシ メデタシ

日向海岸 風景写真はこちらをクリックしてね
by barosuke0620s | 2013-01-15 00:05 | 旅行
line

アクティーフ シュヴァーン家のブログ Ⅱ


by barosuke0620s
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31