アトリエ あるど  

barosukes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅行の終盤

足摺岬~室戸岬へ
a0229076_05136.jpg
旅の後半は さすがの晴れ男ロンロンも低気圧に負けてしまい(@_@。
思うように写真を撮ることが出来ませんでしたので

一気に四国から淡路島へ画像が移ります!m(__)m

ご対面!!
a0229076_0193456.jpg
鳴門大橋の“ケーブルバンド”父さんが造ったんです\(◎o◎)/!
a0229076_0223189.jpg
吊るしている部分だそうです。
かれこれ30年近く前、まだスマートで身も心も軽~いころのお話です。
ケーブルバンドとの再会にちょっとウルッとしてました。
モノを造る(作る・創る)仕事って なんて羨ましい~!(T_T)

a0229076_0444612.jpg
肝心の“うずしお”ですが~これまた、うずしおが出来る時間ってあるんですね~。
最初の厳島神社から 全然学んでない・・バロン一家・・。
これからも変わらないだろなぁ~。!(^^)!

旅の中で1番の思い出はこちら!
by barosuke0620s | 2012-05-13 12:00 | 旅行

テンション下降

高知に入った頃から 雲行きがあやしくなってきた~。
四万十川に向かう途中 ナビにとんでもない道に誘導されて・・・(@_@;)
a0229076_22242092.jpg
車1台通るのが やっとの道幅・・・片側路肩が崩れそうな崖 
これでも れっきとした国道なんです!
a0229076_2224153.jpg

途中、対向車(・・・対向車が来たら~バックだヨ・・・)
お互いに 「この先もこんな道が続くの~?」 と声掛け合うが
中間地点なので 行くも戻るも同じような状態。 
と言うか・・道が狭すぎて方向転換は無理々(;一_一)
行くしかない!

対向車の男性もナビに導かれて この道に来たそうだ~。
ナビ頼りの恐ろしさ~か!
a0229076_2249669.jpg
大雨や夜道でなかったことに感謝しながら到着~♪
a0229076_22495433.jpg
           
「車内の父さんと母さんのお不穏な天気に のど渇いちゃいました~。」byロンロン
a0229076_2254455.jpg
楽しみにしていたファルト(カヤック)での川下りも 雨の為・・・
いいえ、あの悪道にすっかり時間をくい・・疲れてしまって今回はパス。
a0229076_23183326.jpg
 「やけ酒だぁい~!」byロンロン

「宿毛」にある道の駅はこちら
by barosuke0620s | 2012-05-11 23:47 | 旅行

1週間も 休日なんて初めて!

ゴールデンウィーク~続き~

飛び石連休なので 遠くには行けないなぁ・・・。と
諦めていたら 突然1日、2日もお休み~♪

中国・四国地方に旅に出かけた 父さんとロンロンを追って
急遽 合流しました。

そんな調子なので いつものごとく 何の下調べもなく
計画も無く フラフラ成り行きまかせ~。

今一番“旬”の観光地と言えば~ ここでしょうか~
a0229076_2173253.jpg
           「ろんろん、ここで待っててね!」
a0229076_2184423.jpg
          「暑いから、早く戻ってきてね!」

宮島の厳島神社
a0229076_21205240.jpg
鳥居が工事中で隠されていたのが残念です。

それにしても・・・なんかヘン・・・?

鈍いわたし・・・???

皆さんはすぐお気づきですね!
「水がない!」
a0229076_21262838.jpg
          
画像や写真でお目にかかる厳島神社は 満潮時のものばかりなので
どうやって建てたのか疑問に思ってたんです~。
海の中に建ってるんじゃなかったんですね。

謎が解けて スッキリした気持ちで
次の目的地 四国に向かいました~。
a0229076_2142283.jpg

先日の 南国の風景は 愛媛県松山市の道の駅
「風早の郷風和理」という所でした。



     車中泊の様子
a0229076_0445446.jpg
                  
                    =まだ後日に続く=

美味しかった~! こちらをポチッ!
by barosuke0620s | 2012-05-10 13:00 | 旅行

ここは何処でしょう~?

ゴールデンウイークは 旅に出ました♪
a0229076_1252449.jpg
わかっていると思いますが・・・振り返って見ているお嬢さんの熱い視線の先は~「〇〇ちゃん」
         
「とうちゃん!」 

ブブウゥーはずれ!m(__)m
a0229076_1255410.jpg

この日は気温が上がり25度以上とか
我が家の真夏の近い温度ですが空気が爽やかで気持ちのいい1日でした。
a0229076_1273192.jpg

夕日がとっても綺麗で感動的です。
a0229076_1262023.jpg
休み前半は天候にも恵まれました。
(さすがぁ~♪  晴れ男ロンロン♪)
                                    =後日につづく=

ここは何処かな ヒントはこちら ポチッと
by barosuke0620s | 2012-05-08 14:20 | 旅行

ご訪問ありがとうございます

ブログのタイトルは アトリエ(マリン) あるど(ロンアルド)から
とりました。

引越しは 去年から考えていたのですが 私がスローな為
残念ながらマリンは間に合いませんでした。 

これからもよろしくお願いいたします!
a0229076_11552228.jpg

by barosuke0620s | 2012-05-07 03:00 | ご挨拶

自己紹介

バロン
f0146769_102231.jpg

エド フォン デァ アイヒェル
1997年6月20日~2008年3月1日



マリン
a0229076_1555849.jpg

アトリエ チトセ トビタ ジェイピー 故
2002年8月25日~2012年3月29日



ロンアルド 
a0229076_1591152.jpg

アルド フォン ノルトツヴィンガーハピネス
2008年7月18日~
by barosuke0620s | 2012-05-07 02:00 | プロフィール