アトリエ あるど  

barosukes.exblog.jp ブログトップ

in 鹿児島・宮崎 〔パート3〕

しつこく続けます~!024.gif
a0229076_14544591.jpg

自宅用 土産ゲット003.gif

酒を入れておくと もっともっとお酒が美味しくなると言う 
屋久杉の樽 と 薩摩焼きの土瓶
         
「どんだけ飲べぇ~なんだべ・・・。」

鹿児島から宮崎への移動は 桜島フェリーを使うと便利と聞いて
桜島を通り 宮崎日南海岸 ご来光目指し GO058.gif
a0229076_1516944.jpg
乗船15分ほどで桜島到着です。
a0229076_15175845.jpg
海岸線も道路沿いにも 溶岩ゴロゴロ。
a0229076_1519783.jpg
地元の方が 「今日は火山灰降ってない」と言ってたんですが
気がつくと 白いダウンジャケットが炭を被ったように 点 々 々 ・・・・。
008.gifマスクと傘が必須!!
a0229076_1520742.jpg
ロンロンも記念撮影とオシッコタイム・・・すると火山灰吸い込んだのか
・・・「ゴッホ ゴホッ」むせちゃって・・・ 
(坊ちゃん車の中に撤退~007.gif
a0229076_15354527.jpg
                    (つまんな~い 

うんうん。
そうなの!つまんな~い!!お腹すいた~!!! 
酒とミカンでは腹がみたされない!!! (*ミカン 美味しかったです!それにお安い!  005.gif

そうして 初日の出を見るために大晦日の夕方 宮崎日南海岸に到着。
a0229076_15582870.jpg
干潮時に現れる 青島海岸付近の 鬼の洗濯板↓
a0229076_15593380.jpg

↓   ↓   ↓

つまんな~い!愚痴を聞いてくれる方はこちらをクリックしてね!
# by barosuke0620s | 2013-01-13 00:05 | 旅行

in 鹿児島・宮崎 〔パート2〕

敦賀港に(福井)到着、山陰道から下関へ 関門橋を通り九州自動車道
途中仮眠を取りながら 敦賀から18時間 ~指宿砂むし温泉~到着038.gif

穏やかな海岸の砂浜に 砂むし場があります。  
↓すだれは、砂むし場の屋根になります。
a0229076_19372252.jpg
まずは、砂むし会館のフロントで 入場料金を払い浴衣を受け取ります。
1階の脱衣室で 浴衣に着替え頭に被るタオルを持って 砂むし場に向かいました。
a0229076_19374581.jpg
浴衣では寒いので 若いお兄さんが(アルバイト?) 親切にバスタオルを掛けてくれたりします。
a0229076_1416148.jpg
仰向けに寝ると若いお兄さんか、元おねいさんが040.gif 砂を被せてくれます。
(お兄さんか おねいさんかは ご指名は出来ません。041.gif
a0229076_19383221.jpg
a0229076_17151131.jpga0229076_17163243.jpg
カメラを持っていくと写真撮影もしてくれます。
回りの人への配慮のなのか 顔面のどアップです・・。
なんだか不安になり 先に起き上がり 
背景がわかるように 自分で撮影しました↓

a0229076_1414445.jpg
場所により温度が 多少違うので我慢しないで身体をずらします。
10分が目安だそうです。じわっ~と汗ばむくらいが良いみたいです。

砂に埋められることには 恐怖心がありましたが 岩盤欲やサウナのような
息苦しさは無く カイロやお灸のような暖かさで とても気持ちが良かったですヨ。

砂むしのあとは、砂むし会館のある大浴場やサウナ、休憩場所で 
ゆっくり過ごせます。

車中泊で湯治に来る人用なのか 駐車場にトイレ洗面がありました。
あぁ~あ、ゆっくり湯治がしたい~!
温泉街にあるので車中泊でも 食事などの不便はないと思います。                          

道の駅だと夜に到着すると 食事するところが無いもの・・・・。 007.gif      


鹿児島と言っても 予備知識も無いのでパンフレットに従い
薩摩の小京都と言われる 知覧武家屋敷庭園へ行って見ました。
          ↓   ↓   ↓

知覧武家屋敷の庭園を見たい方はこちらをクリックしてね!
# by barosuke0620s | 2013-01-11 00:05 | 旅行

in 鹿児島・宮崎 〔パート1〕

a0229076_20474355.jpg
年末からの大型連休、九州に行って来ました~。

去年は 春に四国へ出かけているので暇はあっても 予算は全くないのですが・・
バロン父さんの仕事の都合で しばらく長期休みが取れなくなりそうなので
う~んと遠くまで・・そして暖かいところ・・・で・・九州~! 038.gif

苫小牧から敦賀まで フェリーで約22時間。

低気圧の影響もあり 前の便が遅れて 出発は2時間遅れになったものの
波もなく穏やかな航海で ロンロンもさほど興奮した様子は見られず。

始めの旅行予定では 佐賀→長崎→熊本→大分 の上半分
ところが天気予報を見ると 年末年始の九州上半分は 寒波と雨・・ 057.gif

なので・・・ 042.gif 思いもかけず・・・ 008.gif 晴れている・・・
 鹿児島 & 宮崎 
(鹿児島・宮崎の方、思いもかけずなどと ごめんなさい。040.gif

でも思いもかけず 見所003.gifいっぱい!楽しかった鹿児島&宮崎でした~060.gif
a0229076_19182994.jpg
今年は 例年になく寒いと地元の方が言われてましたが
菜の花や椿の花などを見ると やはり南国という感じですね。
a0229076_19215268.jpg
鹿児島までのドライブは さすがに遠く 
帰りの天候を(帰り道やフェリーのこと)心配しながら3泊4日の九州でしたが
写真も沢山撮ったので しばらくは 鹿児島&宮崎で投稿します~!029.gif
a0229076_19223215.jpg

       ↓  ↓  ↓

フェリー内の ワンコのお部屋が興味のある方はこちらをクリックしてね!
# by barosuke0620s | 2013-01-09 22:27 | 旅行

2013年 良い年になりますように

a0229076_1239222.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
# by barosuke0620s | 2013-01-01 01:00 | ご挨拶

今年も 1年ありがとうございました

長い間ブログ放置して 申し訳ありません~。040.gif
(コメントも頂いていたのに本当に ごめんなさい。

言い訳すると・・・キリがないので・・・止めておきます・・・。

御心配も頂きましたが 元気で寒さと戦っています~!
a0229076_11572216.jpg
ここ何年か 夏の暑さ 冬の寒さを更新中ですね・・。

家のところは雪が少ない分寒さが身に凍みる気がします。
ロンアルドは 寒さが厳しいと 浜を独占できるので元気いっぱい~!!!
(本当は指先が冷たいそうな・・。)
a0229076_11505699.jpg

来年は穏やかな1年になりますように!!!053.gif
ここに遊びに来てくれる皆様に幸せが沢山来ますように!!!053.gif
a0229076_11511340.jpg

                       母さんが まじめにブログ更新出来ますように!!!053.gif
# by barosuke0620s | 2012-12-28 12:26 | 日々
line

アクティーフ シュヴァーン家のブログ Ⅱ


by barosuke0620s
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31