アトリエ あるど  

barosukes.exblog.jp ブログトップ

蓮の花!今年も見ることが出来ました。

a0229076_21262589.jpg
母を札幌に送る途中、安平町にある鶴の温泉へ出かけました。
すると・・・・・なんと???002.gif
定休日007.gif

時期も遅かったので 「蓮が終わってしまったのかなぁ~?」と覗いてみると
咲いているではありませんか~!!!

ここまで来て引くに引けず・・・
鉄の門を押し開けたっ~!!!

危ないアタシ!!!038.gif

そしたら、管理人が自転車で飛んできた009.gif・・・
a0229076_2136149.jpg
快く入場させて頂けました。
しかも・・休日なので ただ066.gif!!!ラッキーだわ!!!
a0229076_2140087.jpg
a0229076_21414974.jpg
a0229076_2141817.jpg
温泉に入られなかったのは残念でしたが 今年も蓮の花が見られて大喜びの母でした~060.gif
a0229076_21444381.jpg


(今年は暑さの為、9月初めまで蓮が見られたそうです!)
# by barosuke0620s | 2012-09-09 21:47 | ドライブ

オホーツク (続き)

オホーツク 紋別市(もんべつし) 道の駅前の風景
a0229076_12171.jpg
紋別が、市だと言うこと知らなかった私・・・。(・_・;)
「なんて大きな町なんだろうぉ~!!!」と感心しきり・・・。
紋別市の方 もし見てたら、すみません~。<(_ _)> (見てない。見てない。)
この道の駅には流氷科学館があります。
a0229076_132732.jpg
テーマパークや大きい公園が沢山あってロンロンも充分楽しめました~!
a0229076_138956.jpg
海底からオホーツクを観察できる  オホーツクタワー展望塔
a0229076_139152.jpg
引退した流氷観光船     ガリンコ号
a0229076_13934100.jpg


そして~(T_T) 何処へ行っても怖いものと 出くわしてしまうロンロン。(ToT)/~~~

これって ゴマフアザラシ館の前にあったんですが・・・?↓
トド・ですよね?(゜o゜)
何故でしょう? 可愛いゴマフアザラシのボディガード~?(^^ゞ
a0229076_140293.jpg


そして ロンロンが 今回の旅行で一番怖かったことは? こちらをクリック 
# by barosuke0620s | 2012-09-02 02:26 | 旅行

野鳥との距離は遠い~。

a0229076_23153892.jpg
綺麗な空でしょう~♪
夏休みは、オホーツクに出かけました。

10年ほど前 バロンと父さんが訓練を始めた頃 北見で訓練大会があった時
大会の挨拶で北見市長が、北見の特産「はっか」のイメージから
北見の空を 「ミントブルースカイ」 と言っていたことを思い出すほど綺麗な空でした。

例のごとく、あてどもない車中泊の旅。
ワンコOKのキャンプ場を探していたら ピッタリなロケーションのキャンプ場♪
a0229076_23293779.jpg
この日は平日で まだ誰もいません~!
それに~
a0229076_23315153.jpg
小さいけどドックランもありました~!
へぇ~こんな良いところが、まだあるんですね~。
a0229076_23343158.jpg
湖に沈む夕日が見事でした♪
そしてそして、この時はまだ知りませんでしたが・・・?
a0229076_23381962.jpg
ここが、噂のフラミンゴが逃亡して降り立った場所だったんです。
ボケボケ画像ですみません。

ここは、湿原になっているので 鷺たちがいる所まではかなりの距離があり
肉眼では、鷺なのかフラミンゴか見分けるのは大変です。
残念ながら、何枚か画像を見たのですが フラミンゴは映ってませんでした。
a0229076_2347265.jpg
いつも見ているカラスやカモメとは違い 鷺たちは少しの気配でも察知して逃げてしまい
私のカメラの望遠では、バッチリ納めることは全く無理でした。
あんなに警戒心の強い鳥達を捕獲など・・・出来るかなぁ~?と言うのが第一印象。

その後、きつねに襲われた お取りのフラミンゴはお気の毒です。
# by barosuke0620s | 2012-08-27 21:04 | 旅行

初盆

 北竜町のひまわり畑
a0229076_2145969.jpg
日本最大の ひまわり畑で ひまわりの迷路もありました。
花が咲くのが遅く これでも8分咲き 今月いっぱい楽しめるそうです~!
                                              
a0229076_22135496.jpg

(ここからは、画像とは関係ありませんが~)

今年は、実父とマリンの初盆です。
実父のお墓は、札幌から1時間程の 日本海に面した石狩にありました!
「ありました!」って、変な言い方ですが・・あったんです・・!
父が亡くなってから 母がお墓を購入していたことを知りました。

私も妹も子供がいないので 後継ぎもないし
無理してお墓を買うこともないかなぁ・・。(お墓は高額だよ・・。)
なんて考えていましたが~家族だけのお墓があると聞かされて ・・・♪♪♪

「それって、もしかしたら・・家族だけだから・・バロンも~OK!???」

「自分のお墓だから・・ワンコも良いよね!・・家族がOKなんだから~!」


と、妄想は広がり嬉しくなった私・・・♪♪♪
a0229076_22163438.jpg
でも・・やっぱり駄目なんですよね~(ToT)/~~~
お墓に納めたあとは、簡単に開かないように しっかり固定されるから
勝手に こっそりとワンコのお骨入れられませんヨ・・・。(・_・;)
契約書にも 勝手に納骨出来ないと書いてありました~。(ワンコの骨とは書いてませんでしたが・・。)
a0229076_22155353.jpg
そんなこんなで~
相変わらず バロンとマリンの遺骨は 家に置いたままお盆を迎えた我が家でした。

お盆休みが終り 月曜日から猛暑続き・・30度超え・・湿度90%・・・。寝苦しいよぉ~!(ToT)/~~~!!!

石狩で昼食をいただきました!「美味しい♪」はコチラ
# by barosuke0620s | 2012-08-23 20:41 | ドライブ

残暑お見舞い申し上げます!

a0229076_2225072.jpg

前回ブログをアップしてから、3ヶ月も経ってしまいました~!\(◎o◎)/!!!
相変わらず時間に追いまわされながら、元気で暮らしてます!(^^)!

まだまだ、暑い日が続きそうですね。

ロンロンは、マリンが逝ってから家の中では とっても静かになってしまいましたが
外では 元気一杯駆け回っています。
 

ロンロンピック
a0229076_234571.jpg
a0229076_2259573.jpg
a0229076_22572176.jpg
a0229076_23451670.jpg

# by barosuke0620s | 2012-08-07 00:12 | 日々